知っておこう!ブランド品を売却するまでの手順

まずは売りたい商品をチェック

ブランド品の買取をしてもらう前に商品自体を確認しておくといいでしょう。買取店ではコンディションの良い商品が高く売れるので、汚れがあるなら取り除いておきます。ホコリや髪の毛も同様に取り除くのですが、専用のブラシを使用すると手間がかからないです。

高級ブランド品ならギャランティーカードや保証書が付いているものもあります。商品によっては売却時に10万円以上の値段差が出るため、用意しておくと良いです。

宅配買取の手順を紹介

中古品を買い取っているお店は、店頭まで商品を持っていくと売ることが出来ます。しかし地元に買取店がない場合は利用できないので、宅配買取を利用して売却するといいでしょう。ブランド品買取店のホームページに依頼フォームが用意されています。

必要事項を記入して送信すれば、後日宅配キットが送られてくるのです。売りたいブランド品と身分証明書のコピーを入れて、コンビニや郵便局からお店に送ります。後日お店から査定の連絡があるので納得できれば売却成立です。

出張買取で売却するときの工程

出張買取を利用すれば自宅までお店のスタッフが来てくれます。利用するときはお店のホームページか電話を利用するのです。来てもらいたい日程を知らせれば、その日にスタッフが買い取りに来てくれるサービスになります。

自宅で査定をした後に現金で払える金額の場合、その場で買取金額をもらう事ができるのです。高額なブランド商品だと、後日銀行振込みで支払ってくれるシステムとなっています。

ブランド品の買取は、もちろん状態によって買取り額が変わってきます。しかし同じ新品を持ち込んでも買取り率の高いブランドが高値で買い取ってもらえるのです。